本家田毎の通販サイトはこちら
三条寺町本店
075-221-3030
府庁前店
075-255-7775

創業明治元年 京都 三条寺町
お蕎麦司
本家 田毎

<br />
<b>Warning</b>:  Use of undefined constant the_title - assumed 'the_title' (this will throw an Error in a future version of PHP) in <b>/home/tagoto/www/new_wp/wp-content/themes/tagoto_official/subpage_main.php</b> on line <b>2</b><br />

大文字登山競争

先日、大文字登山競争に息子と参加してきました。
スタート時(10時20分)の気温は31℃! 山の中だから少しは涼しくなるとはいえ、過酷な気温です(^_^;)
でも貴重な真夏の大会なのと、なにより小学生と同じカテゴリーで走れる数少ない大会なので、仕事前に走ってきました。

スタートは銀閣寺横の八神社、ゴールは大の字の中心部。ひたすら登りの1.5㎞。
ちなみにですが、登りだけのレース、他にはこんなのもあります。
かっとび伊吹  富士登山競争

image

スタート前。むっちゃローカルな大会ですが、東山36峰を連覇中の方や某有名トレーニングコーチも子供さんと参加されててビビりました(笑)

image

ゴール前最後の石段。この階段がめっちゃしんどかったです。

image

ゴール後は参加者全員で記念写真。
優勝者で8分台、練習不足の私レベルで18分前後、終始歩き通しても30分くらいで皆さん完走?されてました。
とってもアットホームで楽しい大会。また来年も参加しよーっと(笑)
詳しくは 京都走ろう会HP

 

こちらのページも是非、ご覧ください